2022年4月25日〜5月1日

・ケビンス初単独ライブ 頭が悪いんだ

めっっっっっっちゃよかった。に、仁木く〜〜〜ん!!!って思いながら観ました。ネタも幕間Vも全部面白かった。サイン入りポストカードのお土産も嬉しかった。ありがたいね~~~

 

・神保町よしもとお笑いライブ

ケビンス単独の前に何かライブ行きたくて、メンツもよかったし、何より令和ロマンが見たくて当日券で久しぶりに神保町行きました。天気は悪かったもののほぼ満席。お笑いファン以外歩いていない静かな街・神保町、渋谷の人の多さと汚さに毎回イラついていたので、よい深呼吸になりました。れいろは名探偵コナンのネタ。前見た時から少し変わっている気がする。北品川の父によると、今年のM-1で準優勝するらしいので今のうちにたくさん見ておきたい。

 

・やすとものどこいこ!?

ニューヨークゲストの回。元々この番組が好きで度々見てるんだけど、やすともの2人がニューヨークのこととても気に入ってくれているらしく、本当に楽しそうに買い物していた。嶋佐がパン買って、それを食べている様子をみんなで見守るだけの時間、ゆったりしていてよかった。

 

・令和ロマン -高比良くるま「モテたい」@バスを待ちながら


www.youtube.com

 

・【客目線】舞台上からはわからない、いい客席ランキング@黒帯会議


www.youtube.com

 

・【ファンの意見】おもしろさ以外で芸人を推す理由と推さない理由@黒帯会議


www.youtube.com

清潔感がない人は推せない、っていうのはすごくわかるなあ。劇場の出番もそこそこある芸人さんたちは綺麗にしている印象だけど、たまに引っかかる人がいて拒否反応を起こしてしまうことがある。あとはコンビ仲が良好で2人のトークの時に楽しそうな人たちと、SNSで告知してくれる人はいいよね。小野さんは劇場の出演情報をRTしたりストーリーに載せたり、マメに告知してるからいいなと思います。

 

10代前半の頃からお笑いが好きなんだけど、当時はかわいい〜!ってキャッキャすることが多くて、今は所謂ワーキャーファン扱いされるから、そういうことには慎重になっていて……。でも今もかわいい〜!って言いたい時は普通にあるし、何にそんな気を遣っているんだろうって考えている。ていうかみんなもそういう時あるよね!?!? 面白いだけじゃこのジャンル成り立たないよな!?