2022年5月2日~8日

・圧倒的、僥倖ライブ

去年の年末に「最強運決定戦」というライブがあって、そこで大盛り上がりしたギャンブルコーナーをたくさんやるライブ。じゃんけんダービーというコーナーが好きで、前回は息できないくらい笑ったんだけど、今回も苦しいくらい笑った。人間の必死な様子ってどうしてこんなにも面白いのか……。

 

・ダイヤモンド第3回単独ライブ「本物」

90分本当にあっという間だった〜。ネタバレになっちゃうけど、多分他のどこでもやらないネタだろうから書きます。数を数える際、1から順番に数える時は「いち、に、さん、し、ご…」と数えるのに対し、逆から数える場合は「ご、よん、さん、に、いち」って少し数字の読み方が変わるのを面白いと思う感性が、あまりにダイヤモンドすぎて見ていて嬉しかった。

 

からし蓮根とどぎゃんね?~囲碁将棋編~

囲碁将棋やさしいな〜と感じるライブでした。伊織さんはすでにいごしょピンバッジ持ってるんだけど、そらさんは特に欲しくなさそうだったのそらさんだな〜って感じ。

 

ランパンプスオールナイトニッポン0 5/7

車買うラジオもたまに聴いてるんだけど、トークのリズム?が合うのかめちゃめちゃ聴きやすい。M-1含めて色々頑張ってほしいな〜

 

・もしも自分におっぱいがあったら揉まれたくない芸人ランキング@ニューヨークOfficial Channel


www.youtube.com

久しぶりに当たり動画でした。「ジャンボはいいけど、池田はなんか嫌」が妙に納得してしまった。

 

・令和ロマン【神保町よしもと漫才劇場『ネタフェスティバル2022』】


www.youtube.com

 

エバース【神保町よしもと漫才劇場『ネタフェスティバル2022』】


www.youtube.com

 

・ドンデコルテ【神保町よしもと漫才劇場『ネタフェスティバル2022』】


www.youtube.com

神保町のネタ動画を色々見ながら、この人たちおもしろ〜と思った人がだいたい漫才師だから、わたしは漫才が好きらしい。ドンデコルテは本当にいつ見ても面白い。ナベさん何やっても面白いし上手なのと、小橋さんも落ち着いた声と優しい雰囲気が見やすい。

 

最近は見るの溜めてた黒帯のYouTubeを一気見してるんだけど、あの2人ああいう感じで高校の同級生なのなんかいい。好井さんのYouTubeチャンネルにてらうちさんが出たときに、偶然楽屋に居合わせた大西さんに「大西さん、あの店なんやったっけ?」って普通に話しかけていたのが、最近の「いいじゃん」って思った黒帯です。