2022年5月9日〜15日

ゴールデンウィーク明けでまったくエンジンがかからず、何もやる気が起きなかった……。見たかった配信は買い逃すし、YouTubeが更新されても見る気になれず、ラジオも全然聴けてない。楽しみにしていたケビンスとダイヤモンドの単独が終わったので、どう生きていけばいいのかわからなかったけど、ニューヨークの単独が発表されました!! やったー!

 

・大宮ラクーンよしもと寄席

個人的に、大宮寄席の最強の香盤表だったので記録しておきます。

①たくろう

東京では普段見ることができない大阪若手いいよね。トップバッターは大阪若手か神保町だと嬉しい。生で見るの初めてだったけど、出囃子がコナンなの知らなかった

からし蓮根

言わずもがな、推しはいつどこで見ても嬉しい。寄席でよくやる鉄板のネタでした。パブサで見た「いおりがバツ1はちょっとひく」をネタ中に思い出してしまった

③ダイヤモンド

寄席のダイヤモンドはウケようがスベろうが自由にやってる。

④ダイタク

ドライブっていうネタがあるんだけど、それを久しぶりに見れてうれしい。今年はやたらと新ネタ量産しているのと、コントもやるっぽいので楽しみです

ジェラードン

ジェラ目当てのお客さん多かった気がする。YouTube効果すごい。海野さん元気かな〜〜〜

⑥井下好井

いのよしわりと好きだけど、ここはコマンダンテとかでもいい

⑦ななまがり

目当てにするほどではないけど、好きだし寄席にいると嬉しい枠

佐久間一行

終わりが見えてきて集中力が切れがちなところで、客席を巻き込むタイプのピン芸人さんくるのとてもいい。全部のネタ面白くてハズレがないし、雰囲気がやさしいよね

 

・ダイタクの即漫倶楽部

ゲストとらふぐ。東京13期では笑鷺が好きだったから阿部さんがまたコンビ組んで漫才してくれてうれしい。このあと神保町の寄席も観に行った。

 

劇場に置いてあるコレカ交換ボードがミルクボーイとエンペラーで埋まっていて、交換ボードの意味を成していない。