7/4〜7/17

・月曜The NIGHT  ゲスト:ニューヨーク

ニューヨークと語り明かそうSP、スピードワゴンとニューヨークの4人でひたすらニューヨークの話をする回。とにかく小沢さんのニューヨーク愛がトークの端々に散りばめられていて、見ていて楽しかった。すっごい褒めてくれる。屋敷さんが高校生の頃、文化祭にスピードワゴンが来てくれた時の話がめちゃめちゃ面白かったのと、こういうのって「縁」だよなあと思う。

こういうのあまり聞かない方がいいんだろうけど…みたいな前置きをした上で、ニューヨークはコント師なのか?漫才師なのか?を聞く小沢さん。そして案の定、2人して悩んで「答えられない」と言うニューヨーク。どちらが向いてるか?なら答えられるということで、それぞれ嶋佐「コント」屋敷「漫才」で、これもまた想像通りというか。

今年は賞レースは出ないらしいけれど、単独ライブをやり続けてくれるならそれで十分かな。でもニューヨークのいないM-1とKOCは少し寂しい。

 

・ナイツ ザ・ラジオショー  ゲスト:ダイタク

もう3回も出ているらしい。塙さんが「ダイタクはフリートークみたいなやつを漫才にするのが上手いよね」とおっしゃっていて、わかるわかる〜と頷いた。舞台上でネタ以外の時に、漫才のようなやりとりしている時があるもんね。

 

・幕張 七夕祭り

①浴衣でネタとトーク

②七夕なので願いを叶えちゃうライブ

③リクエストネタライブ

3公演配信通し券というものを初めて購入してみた。②が思っていたライブと違って、いわゆる幕張一座のノリがすごかったので、久しぶりにキレそうになったけれど、通し券なので許しました。

 

・あのネタ好きだから見せて〜お互いにリクエストしたネタを見てトーク

ゆったり感、アイロンヘッド、ダイタクがお互いに見たいネタをリクエストして感想を言い合うライブ。ゆったり感→アイロンヘッドにリクエストした「最初の武器の方がよかった」というコントが、あまりにも懐かしくてこれ見られるのか!と興奮した。久しぶりに見てもやっぱり面白かったな。

ダイタクは電車と浮気のアリバイ。ザマンとM-1予選でやって以来、劇場ではあまりやらないネタなので、最新版を見られて嬉しい。色んなパターンがあるけど、大さんが熱量あってツッコミやるネタが好きなので、電車はやっぱり面白くていいネタだな〜と思った。いい加減に決勝行ってくれ