7/18〜7/24

・kento fukayaのあな喋! 

同期のZAZY、初マンゲキのケビンスがゲスト。トークだけかと思ってたら、ネタ2本ずつあった。コンボイ以外は同期の3人。仁木くんが東京16期・大阪33期と同期なのイメージ通りだなあ。

kf「ZAZYとは仲良いじゃないですか、嫌いですけどね」kfがZAZYのこと仲良いって言っておきながら突き放す感じ好き。R-1後にZAZYの家に行ったら、ルームシェアしている仁木くんもいて仲良くなったらしい。コンボイとは初絡みだからもっと知りたいって言ってたけど、最後まで「コンボイのことあまり知れなかった」って何もわからず終わってた。

無限大であまりウケなくなってきて葛藤する仁木くんに野澤さんが「俺はもう心を殺してるよ」って声をかけた話、聞いた時はめちゃめちゃ笑ったけど、そりゃそうだよな……殺さないとやっていけないよな……と思うところが色々あった。

無限大が盛り上がっているように見えるけど、一部の芸人の人気が急激に上がっただけで、他の人たちはあんまり変わらないし、人気の人たちは平日はあまり出てこないから、ライブで話していたような状況になっているのかな。これを私が憂いたところでどうしようもないんだけど、ネタを見飽きてしまうお客の気持ちもよくわかるから……賞レース始まるし、仁木くんが楽しくネタをできるようになるといいな‪…‬…

 

・EMPTY ダイタク STAGE

EMPTY STAGEとダイタクの即興漫才を組み合わせたライブ。ダイタクが即興で漫才をやっている横で、EMPTY STAGEのメンバー(2丁拳銃ニブゴ森本さん大川さん)が、漫才の内容に合わせて即興劇をやっていくんだけど、それがめちゃめちゃ面白い。即興なのに間延びしなくて見飽きることなく見ることができたので、もし2回目があったら絶対にまた観に行きたい。

 

・ダイタクの60分漫才

相変わらず綺麗な60分漫才だった! ネタ中に時計を気にされると集中が削がれてしまうのだけど、ダイタクは全然見ないので好きです。

拓さんのnoteにネタのタイトルが載っていたのでそれを参考にすると、好きだったのはサンリオと偏見。偏見はあまりダイタクっぽくなくて、性格の悪いネタをするライブでやれそうなネタだった。あと最新の言うなも見られたの嬉しかったな。M-1でかけられるような勝負ネタっぽいのはあんまりなかった気がするけれど、今年は単独以外でも新ネタを量産しているので、どのネタが勝負ネタになるのか楽しみ。

 

・2700八十島のメンタルの話

屋敷さんがおすすめしていたので配信を買いました。八十島さんが少しお休みしていた時の出来事をひたすら話すライブ。2700あんまり見ないなとは思っていたけれど、まさかそんなことが起こっているとは……。とにかく八十島さんが事細かに覚えているのがすごい。