2023年4月

エバースの60分漫才ライブ「駒沢少年野球団」

とっっっても面白かった。挨拶もそこそこにネタに入ってからノンストップの60分。時間がまったく気にならないし、ネタとネタの繋ぎ目が綺麗な美しい60分漫才だった。さすが神保町の未来。遅かれ早かれM-1もいいところまで行くんだろうな。

 

・タイタンシネマライブ

初めて行きました。映画館で声出して笑うって少し躊躇うけれど、ゲストのエレキコミックのネタが本当にくだらなくて、めちゃめちゃ声出して笑って気持ちよかった。次はポップコーン食べながら見たい。

 

・ストレッチーズのソロライブ

ずっと楽しみにしていたストレッチーズのソロライブ、とにかくずっと笑ってほくほくでした。楽しかったなあ。ナルゲキのすごいところは、配信があっても音楽使い放題なところ。2人が選んだ春歌が出囃子に使われていて、ネタライブを見に来たつもりが「春歌ライブ」だったらしい。

1時間でネタ6、7本くらいやってたと思うけど、確定申告漫才が見れたのが一番嬉しかった。ネタ中に突然貫太さんがお客にキレ始めたり、福島さんがしょうもなアドリブのゾーンに入って嗜められていたり、プリ右のリスナーも来ていたり、とても楽しい60分でした。

 

新宿三丁目 OPENING 1MONTH LIVE

新宿マルイの中にあるシアターマーキュリーのこけら落とし公演。ストレッチーズとキュウが出るのと、おぎやはぎがMCとネタをやるということで、このチャンスを逃したら絶対におぎやはぎを生で見る機会はない!と思って行きました。中MCでは話したことないから、ということでストレッチーズを呼んでくれた。システマチックで面白いね〜と褒めてくれるおぎやはぎに、キャッキャして絡むストレッチーズ。すごく楽しかった。貫太さんが「今後ともよろしくお願いします」と2人に挨拶してたけど、ほんとに今後もどこかで何かありそうって思った。

 

他にもダイヤモンドとニューヨークのおおみや差しライブとか、シシガシラのトークライブ「トルコキキョウ」にニューヨークがゲストで出たりとか、色々観に行ったけど忘れてしまった! とりあえず全部楽しかった!