2024年2月、3月

2月書こうと思ってずっと下書きに入れたまま3月も終わってしまった!

というのを4月頭に書いてから下書きに置いたまま5月になろうとしている!

 

エバース単独 60分漫才ライブ「末締め」

お金も借りてるし引っ越し費用も足りないので同居をしている2人ですが、このライブのギャラだけですぐにでも引っ越しができるはず。M-1ドリームだな〜

最近のエバースはすっかり「町田大喜利」で大ウケするようになり、彼らの面白さ自体はずっと変わっていなくて高水準のままなので、足りなかったのは認知度なのだと思う。忙しいしネタを作る時間も前より減っているとは思うけど、あんまり気負わずに今まで通り漫才やってほしい。

って言ったら佐々木さんは「オレらの忙しさなんて普通の社会人からしたら忙しくない」って言うのだと思いますが……。

 

囲碁将棋20th anniversary ZEKKEI MANZAI TOUR 日比谷野音

囲碁将棋!お前らを見に来たぞ!と叫びたくなるほどの大きな会場、たくさんの観客、まさにZEKKEIでした。

おれたちの囲碁将棋がデビュー20周年。おめでとうございます。先輩も同期も後輩も巻き込んで"東京吉本"を盛り上げていて、ライブシーンの最前線で活躍し続けるってそう簡単なことではないと思います。辞めたり解散したり周りで色んなことがあっても、20年も囲碁将棋が囲碁将棋のままでいてくれて嬉しい。これからも囲碁将棋の漫才をたくさん見たいです。

いつかセカンドで優勝してほしいけれど、闘う囲碁将棋が一番かっこいいので、いつも何かしらの優勝を目指して挑み続けてほしい。

 

囲碁将棋のオマエらには負けねえから!~後輩漫才師たちとガチネタバトル~

いつもより神保町勢が多めな気がした。多分6回目くらいの開催です。なんやかんやほとんど見に行ってます。初参戦のマユリカ紅しょうがに「お前らも山田(ナビスコ)さんに世話になるってことだろ?」と、意思確認を行う根建さんのまっすぐな目よ。

そして、ここでもエバースが優勝していた。今年、全部優勝するつもり?? 2位は金魚番長で、エバ魚ワンツーフィニッシュ。金魚番長は本当に面白いので絶対にM-1の決勝で見たい。最近、箕輪さんの愛嬌が増し増しで見ていて楽しいな〜と思ってる。

(これ書いてるのは4月だから、金魚番長がDayDay.の春休みネタ企画?に出てて、生放送でネタやってたのを見たんだけど、ネタ終わり山里さんが「もう帰ってください」ってボケたら、箕輪さんが本当に帰るというボケで返してたの、生放送でこれやれる度胸すげえと思った)

 

あとは繋いだ手と手、ネコちゃんの高いとこ登りなど企画ライブや、でら漫才、幸福の漫才など毎月のやつなど、もうあんまり覚えていないけれど全部楽しかった2月。

 

以下、3月

 

・ダイヤモンド×フースーヤ ツーマンライブ 『クレイジーダイヤモンド』

毎度フースーヤのことが大好きになるライブ。本当にかわいい。ネタもコーナーも全力でやってくれるし、面白くて見ていて楽しい気持ちになる。幕張で何かライブやってくださいと言われて「じゃあダイヤモンドさんとツーマンやりたいです!」と即答した最高の後輩。中華コレクション、赤照明×野澤さんという相性100%のお遊び、配信あるのに元気にORANGE RANGEを歌う時間、あっという間で楽しい60分だった。

 

エバース×金魚番長ツーマンライブ「エバ魚」

渡辺ポット早く劇場に戻ってきてくれ! ポット最高の記憶しかない