2022年3月21日〜27日

気持ちが落ちていてあんまり色々見たり聴いたりできなかったけど、先週に引き続きからし蓮根を生で見れたの嬉しかったです。やっぱりからし面白くて好き。東京単独やってくれないかな!

 

・ダイタク-1グランプリ 漫才編

カラタチ前田さん提供のネタが一番好きだった(オタクは同じ顔してる) 元々カラタチの漫才が好きだし、トークライブでダイタクがカラタチのこと褒めてた流れもあり、このライブに前田さんが呼ばれたの嬉しかったな。このネタもっと面白くなりそうな気がするから楽しみ。

 

・ダイタクの家  家族会議

オンラインサロンメンバー限定ライブ。めちゃめちゃ楽しかった。大満足の90分。ニューラジオの日以外は毎日更新って本当にすごいと思う。きっと、のぶきよさんがマメな人だから成り立ってるんじゃないかな……。いつも動画の編集ありがとうございます。有宗先生がライブ当日(24日)を給料日だと勘違いしていて、明日だよって言われた瞬間に絶望してたの大笑いした。

 

・岡山サイコゥサイコゥサイコゥ(仮)

BSよしもとの空気階段の番組。かたまりさんの地元である岡山を紹介していくらしいけど、初回は番組名やコンセプト決めのみで、ロケは次回から。企画会議みたいな感じだったけど、ゆるくて2人が喋ってるだけで楽しかった。あとアイキャッチに使われているイラストがかわいい。来週から楽しみ!

 

・それゆけ大宮セブン ♯1

テレ玉の大宮セブンの冠番組。もっとみんなで企画やる系の番組かと思ったら、個人戦でびっくりした。コマンダンテの映像が一番好きだったな。安田さんの日常と変の狭間を行き来できる感じがいい。

 

・渋谷よしもと 正午またぎのお笑いライブ

平日にやってる「シブゴゴ」の週末ver.でした。ずっと行ってみたかったけど休み取らないと行けないし、週末にやってくれるの本当にありがたい。個人的にはメンバーもよくて、ダイタク、令和ロマン、ケビンスがいたから観に行った。11時半開演はだいぶ早いけど、、笑  くるまさんが完全に寝起きの顔してた。

 

マヂカルラブリーANN0  3/18回

空気階段の踊り場 3/21回

・ニューヨークのニューラジオ 3/27回

嶋佐が深夜のテンションでずっと面白かったのでおすすめ

 

ジソンシンが好きでした。彼らのYouTubeやラジオをたくさん見たり聴いたりしたし、単独やトークライブも配信買って見ていたので、本当に悲しいし寂しいです。理由がわからないので憶測で話すことはしないですが、好きでライブやコンテンツを追いかけていた芸人さんの解散は久しぶりで、あっけない終わりにただただ驚いています。