5月30日〜6月5日

先月色々とお金を使いすぎたので、今月は節約月間と題して控えめにしています。あと月末に検定を受けるので、土日はなるべく予定を入れず勉強したい。大阪行くけど……。

 

・ダイヤモンドnoムゲカラ!

月に2度ほど「ムゲカラ」という、ただただ芸人さんがカラオケをするライブがあったんだけど、先月で終わってしまったらしく……。よく出ていたダイヤモンドがどうしてもやりたいとお願いして、冠ライブに変えて復活させたと。これからも月1で続けるそうなので、なるべく通いたいと思います。

ゲストはサンシャイン、スカチャン。あのヤジマリー。さんがいるから自ずとジャニーズ曲も多く、めちゃめちゃ楽しかった。歌ったジャニ曲は、a Day in Our Life、サクラ咲ケ、Real Face、青春アミーゴ、Love so sweet、SHAKEかな。サクラップ曲を歌う流れになり、小野さんがリアフェを歌った時は一気に心拍数が上がって下向きました。

 

・大宮ネタとトーク 下半期を占ってもらおう!

コマ、ダイタク、コロチキがますかたさんに占ってもらうライブ。みんなますかたさんに占ってもらいすぎて、またかよって感じだったけど、占いライブ好きなので嬉しい。占い聞くの楽しいんだよね……。

1位〜6位まで順位をつけて発表していくスタイル。拓さんが3位、大さんが1位。

拓さんの方が低いのは、身体の調子が悪くなりメンテナンスが必要だから。心のモヤモヤを酒とギャンブルで発散させるんじゃなく、ボランティアか創作ダンスをやった方がいいって結果が出てたの笑った。大さんは37歳のうちに結婚あるかもとのこと。あとピアス開けたいらしいんだけど、なんで?

コンビとしては、達成の年だからM-1いいかもしれない。ただし、思っていたのと違う人気の出方をするかもしれないので、そこの葛藤はあるかもしれないと。すゑ→おいこが→ダイタクの可能性があるかと思うとおもしろいな。年末以降、双子のFAが大量生産されるかもしれない。仮にワーキャーを蹴ったとしても、2人なら食べていけるから問題ないらしい。ダイさん「うわ〜蹴りそうだな」

 

令和ロマンの街話が大好きで毎回欠かさず見ているのですが、本当にふたりの知識量がすごい。ジャンル問わず雑学が出てくるし、コンビが同じ知識レベルで会話できているのカッケェなと思う。