6月6日〜6月19日

2週分のまとめ! 先週のことはもう忘れてしまった!

大宮で、ジェラードンのネタ中にお客さんが大暴れしたすごい回に遭って、やっぱりライブって楽しいなって思った。ジェ西さんもかみちぃさんも大人の対応で笑いに変えてくれたおかげで、こちらも笑って終われたからよかったけど、お客さんもあの度胸あるなら人生楽しいだろうな。とにかく強烈だった。

 

ネルソンズが漫才、ダイタクがコントをするライブ

ネルソンズが今年はM-1出るらしく、KOC前にコントやっておきたいダイタクと「じゃあ一緒にやろうか」ってことで打たれたライブ。ダイタクの勝負コントがわかっただけでもよかった。2本とも好きだったので、またどこかで見たい。お互いのネタにアドバイスをするコーナーもあったんだけど、普段からアドバイスし合ってるリアルな感じを味わえたのよかった。

 

・ムゲンダイユースカップ決勝

ケビンスおめでとう! 前の席も隣の席もケビンスのファンだったし、彼ら目当てのお客さん多そうだった。レギュラーになったし、バイト辞められるといいね。

バトルライブでの組織票の心得を「エレファンツの乱」を例に挙げて教えてくれるダイタクは優しいMCだった。好きな芸人のネタに順位がつくのは、M-1かKOCくらいしかなくなってしまったので、久しぶりにヒリヒリしたなあ。

 

・黒帯と野村さん

めちゃめちゃいいライブだった。配信もそこそこ売れたらしく、そりゃ売れるわって感じの内容。

寺内さんが黒帯会議で「野村さんのツイート、痛すぎるけどなんで誰もイジらんの?」って言ったことを、 「もしかしたら野村さん怒ってんちゃうかな…… 謝らんといかんな……」って、ずっとビクビクしていた話から始まり、学生時代・プリマ結成・5upでTOPになった時の話など、色々聞けて楽しかった。黒帯会議での発言については、野村さんは全然怒ってなくて、黒帯の代打で翔ライブのMCやった時も宝塚のネタのさわりやってくれたり、その時は大西さんも「のむちゃ〜〜〜〜〜ん…!!!」ってなったらしい。

大西さんが松竹時代に吉本のライブ観に来ていて(お笑い大好きじゃん)、プリマのネタも結構覚えてたのさすがだった。前世が味噌汁のネタとか、バイト先に友達来たら気まずいネタとか……。ビールのネタも頻繁にやってたイメージある。

当時5upではプリマが一番好きで、たまに東京来る時は絶対にライブ観に行ってたし、とにかく今も解散せず続いてるのがよかったなあと思う。

いいライブだったので、次のゲストも良さげな人だったら配信買おう。

 

きたみなのらじこーにニューヨークがゲストで出て、久しぶりに好きな2組の絡みが聴けて本当に嬉しかった。

それから2組のエピソード色々思い出して、バチエレやってる時くらいだと思うけど、嶋佐がスーツを紛失して落ち込みすぎて「もう漫才やめる」って言ってたら、後日野村さんから「漫才やめるなんて言わんといて」ってメモと一緒に新品のスーツが贈られてきた話めっちゃ好き。その後、ニューヨーク主催でうしろとラブレがゲストのライブで、嶋佐の「野村さんに会いたい」ツイートを見て、こっそり無限大に来てた野村さんがライブに乱入してきたのかっこよかったな。

とにかく野村さんが嶋佐のこと大好きで、阿諏訪さんと取り合ってたのとか懐かしくて、放送はたった半年だけど私にとって青春……