2022年4月18日〜4月24日

・ダイタクの即漫倶楽部

1周年記念回。ゲストは囲碁将棋。
拓「我らが大将、囲碁将棋さんを呼びました」
根建「(作家が) 山田さんだからオッケーしただけだからな! お前らだけの即漫倶楽部だったら出てねえからな!」
囲碁将棋さすがだった〜。ダイタクも面白いネタ多かったし、今回は当たり回だったなと思う。本ネタになりそうなのあったし、いい回だった。2人が喋ってるだけで漫才になる囲碁将棋すごい。

 

・ニューヨークネタコレクション

ずっと楽しみにしてたやつ!! YouTube収録を兼ねて、2時間15分でネタ15本ひたすらやり続けるライブ。賞レースでやったネタから、ここ何年かの新ネタライブや単独でやったネタまで色々見れて、本当に楽しかった。ハプニングもあったけれど、そこもYouTubeに載せてほしいな〜。個人的には「合コン」というコントが好きで、久しぶりに見れて大満足でした。

 

・無限魔界寄席2

日曜の朝11時開演キツイなと思いつつ観に行った。NGK朝9時開演とか狂気の沙汰ではない。怪奇、虹の黄昏、シーチキン佐野の中になぜかいるからし蓮根おもしろかったです。いつもの無限大とは違う客層だったし、隣の人が怪奇バカ笑いマンで健康だなって思った。なかなか朝から「ガハハハハハハ!!!」って笑えないよ